こんにちは。

ジェイビヨンド社長の久門哲雄です。

この度、ジェイビヨンドのホームページを開設しました。

まだまだ拙い内容ですが、皆さんに弊社の活動内容がわかりやすく伝わり、また皆さんにとって有益な情報を発信していけるよう今後進化させていきたいと思います。

ジェイビヨンドを立ち上げて、7月で1年を迎えます。

私は、アメリカで都合14年間駐在し、新しい事業を始めたり、新しい拠点や組織を立ち上げる業務を多くしてきました。
時には失敗も伴いましたが、大きな目標を達成することはエキサイティングな仕事でした。
特に、若いときに海外で仕事をさせてもらった経験は、何ものにも代えがたいものがあり、それをさせてくれた会社に大変感謝しています。
また、日本人の私と私の家族を受け入れ、同じようにチャンスを与えて同じように楽しませてくれたアメリカという国に、心から感謝し、敬意を表します。

日本の企業が海外に進出するのは大きな困難を伴います。特に人材リソースが少ない中で、皆さんが非常に苦労されているのを見てきました。一方で、海外への輸出や拠点展開にかける皆さんの心意気・パッションにはいつも大変な刺激を受けます。 

“Japan and Beyond” - ジェイビヨンドという社名には、そういう皆さんと一緒に、チームメートとして世界に打って出たい、という思いが込められています。

私の今までの経験をぜひ皆さんに活かして頂きたいと思います。

 ご一緒に、グローバルマーケットでエキサイティングな仕事をしましょう!