海外進出支援コンサルタント ジェイビヨンド 日本企業のアメリカ、その他海外進出・海外ビジネスをサポートします

1. 海外市場調査

海外展開をするにあたり最も重要なことは、市場を知るということです。
そのためには、手間をかけてでもじっくりと市場調査をする必要があります。
 ● 市場の規模
 ● 市場の成長性
 ● 競合他社、競合商品
 ● 流通経路と各段階毎のプレーヤー
 ● 価格レベルとその構成(マージン率)
 ● 消費者のセグメント
 ● 法規制、許認可
 ● 関税、税金

 

やみくもに調査をしても、効率的・効果的な調査にはなりません。
戦略の仮説とシナリオを立て、その検証をしていくというプロセスが重要です。
仮説・シナリオを設定するには、以下の点を洗い出して検討する必要があります。
 ● 自社の強み(ヒト・モノ・カネ)
 ● 自社の弱み(ヒト・モノ・カネ)
 ● 市場におけるビジネスチャンス
 ● 市場のはらむリスク

 

弊社は、仮説・シナリオの設定と検証についてもご支援致します。

お気軽にお問い合わせください TEL 045-971-5882

PAGETOP
Copyright © 株式会社ジェイビヨンド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.